マルチの女

マルチ商法で一見成功をおさめたように見える姉の裏側を、「王様の耳はロバの耳〜!」と叫ぶブログです。

マルチ商法成功者の裏側

こんにちは。ロバノミミです。

今回は、華やかに見えるマルチ商法の成功者(姉)って実はこんなんですよ、っていうのを話します。

ちょっとそれらしいタイトルをつけてみましたが、本当にただの愚痴です。徒然なるままに書いていくので、まとまりがなく読みにくい文章になっているかと思いますがご了承くださいm(_ _)m

 

読み進める前に、こちらの記事を先に読んでいただいた方がわかりやすいかと思います。

thekingwithrobanomimi.hatenablog.com

 

thekingwithrobanomimi.hatenablog.com

 

家族との関係

先ほど貼り付けた記事でわかるように、あんなに借金をしていて、家族、特に両親がこのビジネスを応援しているわけがありません。

ある時、姉の後輩が

「未だに親に反対されていて…どうすればいいですか?」

と相談しているのを見たことがあります。

私は

「やめろーーー!Σ(゚д゚lll)相談する相手を間違ってるぞーーー!!」

と叫びたくて仕方なかったですが、ぐっとこらえました。

姉はたおやかな微笑みをたたえながら

「わかってもらうまで話すしかないよ^ ^」

と言いました。

 

え?

まだわかってもらえてないんだが…?そして既に呆れられてるところまで来てるんだが…?

 

姉が自覚して嘘をついているのか、本当に自覚してないのかはわかりません。しかし、そりゃあ本当のことは言えないですよね。

 

SNSの虚像

このように、外面のいい姉なので想像に難くないと思いますが、彼女は虚栄にまみれたSNSの闇を具現化したような存在です。

SNSには、ハイブランドのアイテムや旅行先の豪華なホテルの数々をアップしています。元々彼女の承認欲求が強かったのもありますが、ビジネスの成功者に見せるために他人が羨ましがるような投稿ばかりしているのです。しかし、そのブランド物や旅行代金は、私が立て替えたものもあります。私にお金を借りながら、SNSでブランド物と一緒に名言を投稿することもしばしば。

「どのツラさげてこんな投稿してるんだろう…( ゚д゚)」と不思議に思う時期もありましたが、最近は「あ…またやってる☺️」と、我が子のケンカを見守る、子育てに慣れきった母親のようになってきました。

 

ビジネス仲間に貸したお金

皆さんびっくりされるかもしれませんが、姉はお金を借りるだけではなく、貸すこともあるんですよ☆〜(ゝ。∂)

冗談はさておき。

ある時に、姉はビジネス仲間にお金を貸したそうです。年上なのですが、姉の先輩ではないようです。その金額がいくらだったか忘れてしまいましたが、他人に貸すには大きな金額だったように思います。

しかし、返すと言った期日になっても返ってこず、姉はカンカンに怒っていました。

 

「私より年上なのに、あり得ない!もう3×才がこんなことする⁈」

 

 

( ゚д゚)

じゃあ、私はあなたの何なの…?私はあなたより年下で、あなたは私より年上で。お前が俺で、俺がお前で。

まったく理解できません。おそらく彼女のことを理解するのは一生無理です。

 

 

とまあ、人望があり経済的に余裕があってキラキラした成功者に見えても、実際はこんなものです。ただ、ネットワークビジネスをやっている人すべてがそうだとは言っていませんよ。私の姉が特におかしいのは私たち家族が一番よくわかっています。